松本国際中学校

松本国際高校はこちら
ニュース・学校からのお知らせ

2学年 語学研修【1日目】

【その6】
夕食は「月島もんじゃ「誠」」でもんじゃ焼きとお好み焼きをいただきました。

【その5】
セッション5では身近なものから効果音を作り出すことをテーマに活動しました。
セッション4ではアトラクションエリアで英語を使いながらアクティビティを行いました。
日頃学んでいる英語を駆使して、英語のコミュニケーションにチャレンジしている姿が見られました。

【その4】
TOKYO GLOBAL GATEWAYのアクティビティが始まりました
グループメンバーとエージェントでアイスブレーキングをしながら、まずはチームビルディングからスタートです。
この後はアトラクションエリアでのセッション5です。

【その3】
東京についてレインボーブリッジ・お台場フジテレビをバックに各クラス集合写真を撮りました。
そしてついにTOKYO GLOBAL GATEWAY会場に到着です。みんなワクワク、ドキドキしています。

【その2】
初日の昼食は「加賀屋東京有明店」でいただきました。
みんなで和食をいただきました。

【その1】
2学年語学研修に向けて、学校を出発しました(7:21)。
初日はTOKYO GLOBAL GATEWAY、2日目は東京スカイツリーに行きます。どちらも、英語を用いたアクティビティを含み、自分たちの語学向上に繋げていきたいと考えています。初めての宿泊行事となり、学習もさることながら生徒たちも楽しみにしていたようです。充実した研修になることを期待しています。

一覧に戻る