ニュース・学校からのお知らせ
創才ゼミ(学究系)1
今年も学究系ゼミが始まりました。高校IBコースの清水先生から探究的な学びについて解説があり、計画の説明がありました。今日は自己紹介をしながらグループワークの中で「伝える力」と「理解する力」の学びがあったと思います。上級生は流石といったところでしょうか、1年前に比べてそういった力もついてきました。
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/1_R-5.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/2_R-5.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/3_R-5.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/4_R-4.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/5_R-4.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/6_R-3.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/7_R-3.jpg)
![](https://jhs.m-kokusai.ac.jp/wp-content/uploads/2023/04/8_R-2.jpg)
今年も学究系ゼミが始まりました。高校IBコースの清水先生から探究的な学びについて解説があり、計画の説明がありました。今日は自己紹介をしながらグループワークの中で「伝える力」と「理解する力」の学びがあったと思います。上級生は流石といったところでしょうか、1年前に比べてそういった力もついてきました。